恋するように生きる、LIFE SHIFT

自分だけの人生を豊かに紡ぐコミュニケーション術

”見られる”より”触れられる”美容 by『恋する理由』

朝のメイクアップの時間は、

30分くらいかかります。

 

それだけ一生懸命に、

なんとかきれいに魅せようと、

頑張っているんです(笑)

 

だけど、

ボディケアって、

なんだか面倒くさくて、

あまりやってこなかった。

 

スキンシップの時間を大切にしたい♡

 

大人の恋愛は、

そうそう多くの時間を一緒に過ごせないし、

少しの時間を、

存分に楽しみたいなって、思います。

 

スキンシップをとる時間は、

私にとってとても大切で、

近くにいると、とても安心します。

 

くっついている時に、

どんな香りがするかなとか、

お肌がすべすべだったりすると、

ずっと触っていられます(笑)

 

好きな仕事をして、

好きなことをやっている男性の肌は、

みんな共通して、すべすべです。

 

いいな〜って、いっつも

自分のお肌と比べてしまいます。

 

見られてどうか、よりも、触れられてどうか

 

滝川クリステルさんの書かれた、

「恋する理由」という本があります。

 

www.amazon.co.jp

 

もう、何年も前に買った本ですが、

素敵な考え方だなって思った章がありました。

 

私が日本女性とフランス女性との美容の価値観を比較して、

大きな違いを感じるのは、

「見られてどうか」と「触れられてどうか」ということ。

 

美意識の高い特別な女性たちも、

ほぼノーメイクで過ごすことが多いのがフランス女性。

それでも、

決してボディクリームと香水だけは欠かしません。

 

男性に触れられたときに、

しっとりしている肌のほうがいいはずだし、

いい香りがするほうがいいに決まっていると思っているから。

 

(すてきだなー♡)

 

この話を思い出して、

私も、もっとボディケアをちゃんとしたいなって、

思いました。

 

THANN 〜タイ生まれのナチュラルスキンケアブランド〜

 

ちょうど、六本木のミッドダウンの近くにいたので、

ボディクリームを売っているショップがないかなって、

探してみたら、

 

無添加のもので、

素敵なコンセプトのスキンケアブランドを見つけました。

 

ナチュラル素材 | THANN Japan │ オフィシャルサイト

 

f:id:koisurulifeshift:20170618214842j:image

 

thanneshop.com

 

私は甘い香りが好きで、

だけど、甘すぎず、ちょうど良いものがあったので、

 

ボディスクラブとボディバターをセットで買いました♡

ジャスミンとローズ、ガイアックウッドをブレンドした香り。

 

お風呂あがりの濡れたままの身体に、

ベビーオイルをまんべんなく馴染ませて、

 

タオルで軽く水分を拭き取ったら、

ボディバターでしっかり保湿をします。

 

次の日の朝は、しっとりしていて、

気持ちが上がります…♡

 

香りの深呼吸で瞑想する時間も楽しむ

 

手のひらに香りが残っているうちに、

手のひらで顔を覆うようにして、

 

充分に香りを堪能してから

瞑想をすると、

スムーズに深い呼吸に入ります。

 

良い香りを嗅ぐために、

呼吸が自然に深くなるのです。

 

これまた幸せ時間を堪能できるコツ。

 

リラックスできる曲をかけながら、

瞑想の時間も楽しんで欲しいなって、

思います。

 

 

週末の夜の、幸せ時間に感謝です♡

 

お題「買ってよかったモノ」