恋するように生きる、LIFE SHIFT

自分だけの人生を豊かに紡ぐコミュニケーション術

親子3代で通うお店、親子3代で守るお店〜南青山にある愛に満ちたイタリアン”アントニオ”〜

高校時代のお友達と、久しぶりに一緒に食事をしてきました。

 

こどもちゃんがもうすぐ2才で、

やっと卒乳したからお酒が飲めるよ♡

ということで、出掛けてきました。

 

親子3代で通う、とても大切なお店

 

せっかくだから、

お友達の食べたいもの、飲みたいものを、

直感で行きたい!って思ったお店にしよう♡

と、話していました。

 

そして、選んでくれたのが、

南青山にある、本格派イタリアンのお店”アントニオ”

 

Ristorante Italiano ANTONIO'S Since 1944

 f:id:koisurulifeshift:20170616124011j:image

 

お友達ご家族が昔から通うお店で、

おとうさま・おかあさま・妹ちゃん・弟くん、

そして、だんなさんご家族・2才の息子くんも一緒に来るという、

とっても大切なお店に、私のことを連れて行ってくれました。

 

それだけで、とっても嬉しいことだなぁって思います。

 

そういうお店って、

本当に大切にしている人や、信頼できる人しか、

連れて行けないと思うんです。

 

私がもし、アントニオに誰かを連れて行くとしたら、

やっぱり、これから先も長くそのお店を愛してくれる人しか

連れて行きたくないと思うからです。

 

食べるのを忘れてしまうほど夢中になって話す時間

 

お友達と会うのは、昨年の秋以来だったので、

半年が経っていました。

 

前回会った時は、こどもちゃんも一緒だったし、

そんなに長く話せなかったり、

大人の会話もあまりできませんでした。

 

今回は、大人の女性2人きりで、

たくさんお話ができました。

 

お仕事を復帰してからの話や、

これからチャレンジしたいと思っていること、

 

毎日のお弁当作りの話や、

だんなさんとの関係性のこと。

 

私からは、

もちろん、この半年で学んだことや、

そこから気づいたこと、

 

特に大きな変化が起きた、

自分の内面の話を聞いてもらいました。

 

そんな風に、私たちは、

食べるのを忘れてしまうほど夢中になって

お話をしました。

 

”愛”に満ちた居心地のいい空間

 

女2人でぺちゃくちゃ喋っていると、

3代目オーナーのアントニオさんが

テーブルに来てくださいました。

 

とってもかっこよくて、素敵なオーナーさん。

 

4児のパパだそうです。すごいな!

 

アントニオさんも、

心理学を学ばれたという話を、

お友達がしてくれました。

 

学生時代に学んだこと、

それが社会人になっても役立っていること、

当時研究対象だった事例も含めて、話をしてくれました。

 

そして、最後にアントニオさんが言ったのが、この一言。

 

「結局、愛なんですよね。」

 

私はその時、

「そう!そうなんですよね!”愛”なんですよね!」

って、激しく同意してしまいました。

 

そして、なんだか嬉しく思いました。

 

男性で、さらりとこんな風にかっこよく、

”愛”を語れる人って、とっても少ないんです。

 

だから、本当に嬉しく思いました。

 

そして、そんなふうに、オーナーさんが愛を知っているから、

このお店はとっても安心感に包まれていて、

愛に満ちた空間になっているんだなぁって、納得しました。

 

いつか、大切な人と一緒に来たい

 

大好きなお友達と、

美味しいお酒を飲みながら、

美味しいお食事をいただきながら、

過ごしたお店。

 

とっても素敵なオーナーさんがいるお店。

 

私もいつか、

大切な人と一緒にまた来たいなって、

思いました。

 

 

 

たくさんの愛に、感謝です♡